キャラクターステータスの見方

パラメーター編


1,ダンジョン潜入前の総合ステータスです。黄色で点滅した数値はプラス値、緑色で点滅した数値は覚醒でのステ上昇、青色で点滅した数値はアシストの属性一致時の強化ステータスです。
HP5%強化覚醒や、回復20%強化覚醒はここでは反映されません。
2.これがプラス値。 各種+99まで強化可能。超覚醒付与の際に必須となる。
3.これはレベル、 最大レベルに達すると大半のキャラは特定の素材とゴールドを使用し、レベル上限解放をすることで最大Lv.120まで強化できる。
4,これはコスト、 チームのコスト上限を超える時にそのチームへの編成が不可能になる。レベルの上がりやすさにも関係している。

覚醒編


1,これが覚醒スキル。 キャラクターが元から持っている覚醒スキルで中にはデメリット付きの効果もある。ちなみに覚醒スキルの種類は80以上ある。今後も少しずつ追加されて行くだろう。
2,これは潜在覚醒。 潜在覚醒たまドラでさらに覚醒を付与する。一部のモンスターは専用アイテムで8枠まで解放可能。
3,これはアシスト覚醒といって、 覚醒アシストを持ったキャラクターをアシストするとアシスト元に覚醒が追加で付与される。金の★が着いたキャラのみアシスト可能。アシストモンスターとアシスト先の属性一致でステータスも少し上昇する。また無属性のキャラは任意の属性のアシストでステータスが上昇する。


育成の要素がが一番ややこしいので慣れるまでは気にせず楽しみましょう。今の強化システムはかなり改善されて使いやすいですが、強化素材を五体ずつしか投入できないほか、一部の素材は同時に合成できないなどまだまだ、不便な点は残っています。(昔の強化の面倒くささは絶壊滅級)