「カウンターストライク」系の対戦FPSでおなじみの、いわゆるボムモード(爆破モード)。
5対5で攻撃側チームと防衛側チームに分かれ、攻撃側はマップ内に複数ある攻略目標いずれかの爆破、防衛側はその阻止を目指す。
1試合は全25ラウンドで構成され、前半12ラウンドが終わると攻守交代。
最終的に13本先取したチームがその試合の最終的な勝者となる。
※12対12で並んだ場合はオーバータイムで25ラウンド目を行い、2ラウンド多く差がつくまでラウンドを続行する。
攻撃側 | |
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勝利条件1 | 防衛側を全滅させる |
勝利条件2 | 100秒以内に爆弾(スパイク)を設置し、かつ解除されずに爆破に成功する ※爆弾設置後に全滅し、防衛側が解除に間に合わなかった場合も勝ち |
防衛側 | |
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勝利条件1 | 爆弾設置前に攻撃側を全滅させる |
勝利条件2 | 100秒の制限時間内に爆弾を設置させずに終わる |
勝利条件3 | 設置後のカウントダウン中に防衛側が解除成功する |
ヘッドショットならほぼ1発、頭以外でもライフル3~4発の被弾で死亡することがある。
そして動きながらの銃撃は弾が照準通りに飛ばず、確実に当てるには足を止めて撃ったほうがいい。
このため、足音で相手の位置を少しでも先に察知して早く攻撃を仕掛けること。
同時にギリギリまで相手に位置がバレないように足音などを消すなどをすることが重要になってくる。
武器ごとにダメージ量・特性が異なり、メイン武器とサブ武器で合計2本を一度に持てる。
他にもキャラクター特有のスキルを駆使して攻撃を仕掛けたり防衛したりする。
武器を毎ラウンド購入する、または持ち帰るかをして撃ち合う必要があるため、内部通貨(クレジット)がとても重要になってくる。
ラウンドに勝利するとクレジットを多く入手でき、負けると入手量が減ってしまう。
仲間と協力して購入し合うのも手として存在する。
攻守交代時にそれまでに獲得した装備やクレジットは一度リセットされる。
※オーバータイムも同様にクレジットがリセットされるが、5000クレジットから始まり、勝敗関係なくオーバータイム中は毎ラウンド5000クレジットから始まる。