教師として 指揮官として

士官学校で学ぶ生徒たちはみな、戦いの技能を習得し、 より高みを目指すために勉学に励んでいます。
主人公は、そんな生徒たちを育て、導く教師であると同時に、 彼らを指揮しながら第一線で戦う存在でもあるのです。


課題出撃に向けて

学校での生活はひと月(節)単位で進行し、月末には実戦を伴う課題に挑みます。課題に備え、限られた時間でいかに成長できるかが重要です。
成長への一歩は、兵種の「資格試験」に合格しクラスチェンジすること。そのために、平日は生徒たちへの教育に専念することになります。
休日には息抜きとして修道院で人々と交流するもよし、生徒たちと実戦に赴くもよし、さらなる勉学に励むのもよいでしょう。
課題出撃までの準備期間をどのように過ごすかは、あなた次第です。


教育

教育の大きな目的は、生徒たちを多種多様な兵種の「資格試験」に合格させ、 より強力な兵種にクラスチェンジできるようにすることです。
剣術や馬術など、兵種によって、必要となる技能はさまざま。教師である主人公は、 生徒一人ひとりの個性や才能を見極めながら、さまざまな教育方法で、彼らの成長を後押しします。


戦闘

主人公は、生徒をはじめとした仲間たちの指揮官となって、さまざまな戦地に赴くことになります。
個性豊かな仲間の力をどう活かすか。あなたの選択が、戦局を左右します。

戦闘はすべてターン制で進行します。自軍のターンで仲間(ユニット)を移動させ、敵を攻撃する、
仲間を回復するなどの行動を選びます。自軍のターンが終了すると、敵軍のターンに移ります。